2012年11月6日火曜日

街路樹の土が柔らかくなりました。


新潟駅前にあるフローリストコヤマさん。

  

MOO&PLANTを販売しています。



 お店の前の街路樹の土
硬くて、何も育たない状態でした。




MOO&PLANTを濃い目に上あげると
土がフカフカになることを話すと、
さっそく試してくださいました。




 土がふかふかになったとのことで、
いろいろ植えていました。


 
「お花屋さんの前だから、
ここにお花を植えたかったのだけれど
土がとても堅くて、できなかったの」と、
とてもうれしそうでした。
それから
この街路樹イチョウの
他のイチョウの木に比べて
一番長く葉をつけていたそうで
ステキですね。 




 大雪だった冬を越して、
新潟はようやく暖かくなる頃。

4月27日

ここにも春がきていました。




 6月は、緑がいっぱい。
小さな森の再生のようですね 。
6月22日


 別のところも、花を植えていました。
「ビオラが長持ちするの」と、嬉しそうでした。
6月22日

                    *
東京青山のお花屋さんが
「ビルの植栽に使うと、根がつく。」
と使ってくださいました。

何かのお役に立ちたい
MOO&PLANTです。





0 件のコメント:

コメントを投稿