2013年7月15日月曜日

ブッシュバジルを育ててみました。

我が家では、ブッシュバジルは毎年育てています。
オーガニックのMOO&PLANTで育てるから安心で、簡単です。


土は、草花用の市販の培養土を使っています。
種をまいて、芽が出たら、水やりの時に、MOO&PLANTを水に混ぜてあげます。 
2013年6月4日

ブッシュバジルは、小さい葉ですが、しっかり、バジルの味なので、ジェノベーゼソースにもします。
普通のバジルより、育てやすいと思います。
6月17日
種を撒いてから、約1ヶ月でこんなになります♪
7月2日

このまま切らないでいると、花が咲きますよ。
7月14日

 少し切って、トマトに添えました。
ブッシュバジルは、葉が小さいので、ちらして食べてもきれいです。


*有機無農薬のトマトを栽培していらっしゃる方が、
 栽培の一部に、MOO&PLANTを使っていらっしゃいます。
 その方から頂いたトマトです。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿